『あと二万円、三万円、今月の収入が増えたら助かるのにな』
そう考えていらっしゃる方はたくさんいらっしゃると思います。
コロナ大流行の令和2年
愛する旦那様の会社がコロナ不景気により夏のボーナスカットなど
今年はもっともっと状況が厳しくなっていくことが想定できます。
・お子さんは小さく、頼れる人もいないから家を離れられない。
・副業したくてもやり方がわからない。
そんなあなたの為に副業を始める前に知っておくべき事をご紹介します。
怪しいなーと思うかもしれませんが、タダですので暇つぶし程度に是非ご覧になっていってみて下さい!
きっとあなたの今日から始まる副業ライフにコミットするはずです。
実は
私も給料が安く悩んでいました。
車も欲しいし、趣味もいっぱい、子供達にもできれば我慢させたくない。
週に一回、二週間に一回の外食もしたい。
『○○ちゃん宅はこの間、ハワイ行ってきたんだって』と子供たちに聞かせられる度に心が締め付けられる思いでした。
そこで何かいい副業はないかと模索した所、時間はかかりましたが一か月平均10万円ほど副業で収益を上げることができました。
これだけでは暮らしていくのは難しいですが本業以外にお金が入るという事は
心の安定にもつながりますし、やりたいことをできるようになり、子供たちの塾などの教育費にもお金をかけることができます。
貧困は連鎖する
と世界中でいわれています。
所得の高い世帯と低い世帯では子供にかけることのできるお金、教育費がまったく違います。
教育費はある一定水準まではかけるのとかけないのでは天と地ほどの差があります。
日本ではまだまだ大卒、高卒にはお給料の差が存在し、
教育費をかけない、かける事が出来ないという事は最終学歴、就職、収入面などに直結してきます。
よって貧困は連鎖していくのです。
しかし、インターネットが普及した現在ははそうでもなくなってきたという見方が出てきているのも事実です。
インターネットで誰もが簡単に調べる事が出来、アイデアを実現するために方法を簡単に見つける事が出来ます。
例えばぬいぐるみを作ろうとした時
一昔前ではぬいぐるみメーカーに依頼し作ってもらっていました。
これは作ってくれる所を見つけることが困難だった為、有名なところに頼むしかなかった為です。
その場合、ぬいぐるみメーカーから下請け工場に話をし、下請け工場が見積もりを出してその見積りにぬいぐるみメーカーは利益をのせ販売します。
つまりぬいぐるみメーカーの利益が乗っている為、その結果、仕入れ価格が上がり販売価格に影響を与えます。
ぬいぐるみメーカー利益+下請け工場=仕入れ価格という事ですね。
現在は
インターナットの普及により工場を検索し、工場に直接依頼し、ぬいぐるみメーカーの利益が入っていない状態で仕入れる事が出来るようになりました。
仕入れ価格=工場への製作コスト
という事です。
結果的にコストを抑えることにより利益を上げやすくなるという事です。
ここで落とし穴
根本的な所は上記の理由であっているのですが見積もりは必ず相見積もり、
つまり複数の業者に見積もりを出しましょう。
なぜかというと素人狙いで高額な見積もりを出してくる所が一定数いるからです。
業者間の相場を知らないという事に漬け込み、高い見積りを出されてしまい、
その金額で作った結果、
・利益の減少
・大手メーカーに頼んだ方が安かったという事になってしまう訳です。
また大手のぬいぐるみメーカーには価格競争では絶対に勝てません。
メーカーと工場は提携していますし、今までの信頼関係、実績もありますのでその単価を下回った金額で工場は作ってくれません。
この根本的な商売の基本、会社と会社ではなく人と人である事
商売とは物を売る、サービスを提供する対価でお金を貰うという事を忘れている方が非常に多いです。
副業するために
最後に副業というと皆さんなんとなく本業以外に稼ぐことという意識があると思いますが根本的には商売です。
物を売る、サービスを売るこの大原則に戻ってきます。
株やFXなども副業の一種ですが正直おすすめできません。
まず副業初心者の方は大きなお金を用意できないことが多い事がです。
株やFX、仮想通貨等は大きな資金を動かしてこそ意味があります。
FXであれば1年を通して投入資金の1.2~2倍になれば成功といわれている程度なのですが、
50万円を1年かけて75万円にして意味がありますか?
来年度にも稼ぐための種銭、投資資金を用意しなくてはならない為、その75万円は使うことができません。
なによりもこれは増やす事が出来ている人の話で9割の人は1年以内に投入資金を溶かして撤退しています。
また今年はコロナの影響により相場がかなり荒れています。
副業は収入を少しでも増やしたいからする訳ですよね?
これでは本末転倒です。
基本的に株やFXは余剰資金でやるべきものと考えています。
よってお勧めしません。
しかし考え方によっては新規参入の9割が1年で撤退という事を考えれば1年以上戦い続ける事が出来れば勝機が見えてくる場合もあります。
やってみて自分に向いていると思った方は続けてみるのもいいでしょう。
世の中いろいろな儲け話がありますが必ず原点の商品&サービスの提供に戻ってきます。
インターネットビジネスもアフィリエイトなどはサービスを売ってその利益を分けてもらっています。
この事を必ず理解してから副業を始めましょう。
本サイトでは今後も様々な副業をご紹介していきますので是非ご覧ください。
コメント